Ich habe Hunger(はらぺこ)

元CTO現ニートの日記みたいなもんです

雰囲気メガネいただきました!!

昨日、たまたま参加したイベントでお会いした方に
「雰囲気メガネ」なるものをいただきました!!

FUN'IKI Ambient Glasses | 雰囲気メガネ

f:id:sugi511:20150219000651j:plain

まるで周囲の空気にとけこむように、スマートフォンからの情報をアンビエント
伝達してくれるメガネ型情報端末〈雰囲気メガネ〉が誕生しました。
スマートフォン連動型の〈雰囲気メガネ〉では、歩行中や打合せ、PCの作業時においてもフルカラーLEDライトの点滅と
小型スピーカーからのサウンドによって、周囲に気付かれることなく電話の着信やメールの受信、
スケジュールやタイマーなどのさまざまな情報を把握することができます。
従来のスマートフォンだけでは難しかった役割を担い、極めてシンプルな機能とナチュラルな使用感を目指した、
ライフスタイルにとけこむ最新型のウェアラブル・デバイスなのです。

f:id:sugi511:20150219000705j:plain
ちなみに、こんな感じに光りますw

明るい所で使ってても、視界は結構光りますが、
そこまで視界を邪魔にするものでもなく、慣れたら快適そうですw

既にiPhoneのアプリが提供されていて、iPhoneBluetoothで接続をするとタイマーだったり、メールが来たタイミングとかに光らせたり、音を鳴らしたりできるます。これは基本的なアプリなんですが、開発者向けにSDKが既に公開されているので
されてるし、ちょっと時間出来たらこれは何か作ってみるしかない(*´ω`*)

  • 02/17朝の体重

80.8kg(前日比-0.5kg)