Ich habe Hunger(はらぺこ)

元CTO現ニートの日記みたいなもんです

美味しいマヨネーズに出会った

「なにこれ!?美味しい!!」みたいなマヨネーズってないのか、と気になってFacebookに投稿したのが2日前。

そして、ネット調べたらところ、「松田のマヨネーズ」というのが美味しいらしい。
こだわりが半端ないらしい。

まず材料。
マヨネーズの原材料って基本的には「油+酢+卵」で、あとは調味のために塩コショウとか色々加えたりするのがベース、というのが前提です。

松田のマヨネーズの原材料はそれぞれコダワリがあるそうで、

油……圧搾絞りなたね油、製造工程においてヘキサン、リン酸、シリコーンは不使用
卵……平飼いの有精卵、遺伝子組み換えの餌は不使用
酢……りんご果汁100%のりんご酢、発酵過程でアルコールの添加はなし
塩……伝統海塩「海の精」、伊豆大島の海水から伝統的な製造法で作られた海塩
甘み……100%蜂が集めたはちみつ
香辛料……100%からし菜の種粉末から作ったマスタード


JAS規格をも変えた「松田のマヨネーズ」が美味しすぎてヤバイ - インターネットの備忘録

ここまでこだわったマヨネーズは聞いたことねぇ・・・と驚愕。

ということで、早速Amazonで買おうと思うも500円ぐらいの本体価格の他に300円ぐらいの送料がかかるので近くの渋谷の西武で買うことにw

f:id:sugi511:20150216175544j:plain

普通に食べてみるも、キューピーとは違い酸味が少ないけど、これだけで抜群にうまいというものではない・・・!?

次は、近くのスーパーでサラダパックみたいなのを買って来てかけてみる。

f:id:sugi511:20150217211517j:plain

早速、食べてみると・・・・

うまーーーーーい₍₍⁽⁽(ી(*゚▽゚*)ʃ)₎₎⁾⁾

野菜にマヨネーズをかけると、結構マヨネーズの味が勝っちゃう気がするんだけど、松田のマヨネーズは野菜の味を邪魔しない!おかげで、なんだか野菜の味をしっかり感じれる気がするw

今回は野菜に直接かけただけでもこのポテンシャル!今度は、アンチョビポテトにマヨネーズかけたり、ニンニクとマヨネーズを混ぜてディップしたり今後の松田のマヨネーズが楽しみです(*´ω`*)

  • 02/17朝の体重

81.3kg(前日比1.1kg+)