Ich habe Hunger(はらぺこ)

元CTO現ニートの日記みたいなもんです

冬にはオーロラ見ながら温泉入りたい!@北欧アイスランド

アイスランドには世界最大級の露天風呂がある!

北欧アイスランドは、北極圏のすぐ南にある国です。この地域には、活動中の火山も多く、日本と同様にアイスランドは温泉大国なんです!

その温泉大国(?)アイスランド地熱発電所で発電した後に残る温泉水を利用して、世界最大級の露天風呂「ブルーラグーン」を作ってしまいました。

 

f:id:sugi511:20111006174722j:plain

photo by 36 Stunning Photos of Blue Lagoon, Iceland : Places : BOOMSbeat

 

ここの広さは約5000平方メートルとめちゃめちゃ広大!ここのお湯は青い乳白色をしていて、豊富なミネラルを含んでおり、皮膚疾患にも効果があるそうです。さらに、アイスランド土産としてブルーラグーンブランドのスキンケア製品も展開してるそうです。

 

▼冬のブルーラグーンではオーロラが見える!かも?

アイスランドは北極圏が非常に近く、その地理的な特徴としてオーロラを観測することが出来ます。オーロラも暖かいと見えず、冬の寒い時に見ることになります。

 

そ・こ・で!!

 

オーロラ見るなら、どうせなら露天風呂の中から見たいですよね!

調べてみると、意外と見れなかったり、想像してるよりも薄かったりするそうですが、運が良ければ見れるのは確からしいです!

 

f:id:sugi511:20140912204550j:plain

 photo by Teach Through Educational Travel: Iceland | WorldStrides International Discovery

 

しかも、ラグーン内でビールも飲めるということなので

「北欧アイスランドで露天風呂に浸かりながらビールを飲んでオーロラを見る!」

 というやってみたいことが一つ増えました!

 

これは行くしかない!